記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ランニング

今日は朝から枚方市のデイサービスまで通勤ランをしました。

月曜日はやっぱり憂鬱ですね。

走りながら枚方市の介護保険のことを考えていました。

介護保険の改正がたびたび行われ、介護報酬も減らされています。

経費を削減することが一番に浮かんでしまいましたが、それは対処療法に過ぎないと思います。

混合介護が東京都の豊島区のようにどうにゅうされれば、中小零細企業の枚方市の介護保険を取り扱う事業者も、新たな介護サービスを打ち出していくことが可能だと思います。

しかし、枚方市の介護保険ではそのような動きはまったく聞きません。

事業の量的拡大、領域的拡大が思い浮かびますが、どうも本来の介護業務がおざなりになってしまいそうで、歩み出せません。

やはり、密着している他の介護以外の事業に乗り出すことが必要なのではないでしょうか。

新しいことを始めることは、とても労力が必要ですが、考えて生きましょう。

でもランニング中くらいは、仕事のことは考えたくないなぁ(笑)。

切り替えをしっかりとしていきます。

名称: 有料老人ホーム ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号
電話: 072-800-1766

名称: デイサービス ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
電話: 072-858-0506
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jjairo

Author:jjairo
社会人になって20年が経ちました。健康でいられるのも日々の運動と食事と睡眠のおかげです。仕事をイキイキとやりながら健康に過ごせるコツを紹介できたらと思っています。

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
562位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。