記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

日々の仕事

相変わらず、枚方市にあるデイサービスで仕事を頑張っています。

日々忙しく、大変な思いもしますが、100以上デイサービスがある枚方市での過当競争に巻き込まれないように事前に準備しておかなればなりません。

最近は、アメリカ大統領がトランプ氏に代わり、日本経済も彼の一挙手一投足に影響を受けています。やはりアメリカはそれだけまだ大国なんですね。

トランプ氏は日本との貿易摩擦をどうにかしようと考えているようですね。

まずその標的になったのが、メキシコに工場を建設する予定であるトヨタです。

トヨタといえば、世界的大企業です。

フォルクスワーゲンの不正があってからというもの、自動車の販売台数で言えば、圧倒的なシェアを確保しています。

競争原理が働く業界は羨ましいと思ってしまいます。

枚方市の介護保険で仕事をしようとすると、価格設定から様々な制約を受けます。それは枚方市のデイサービスの仕事も同じです。

制度が変わると競争原理が働かない業界が、さらに働かない業界になってしまいます。

それは利用者の生活の保全という建前をもって、介護報酬の削減が行われて、価格も統制され、どこの事業所(例えばデイサービスを枚方市から選ぶと)を使おうとも価格はほとんど一緒になってしまうからです。

外観では、枚方市でどこのデイサービスが良いかなどはわかりません。

まずは、一度、どこの枚方市のデイサービスでも構わないので、一日無料体験をしていただきたいと思います。

その対応でお決めになってはいかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています!
よければポチ↓  っと押してください!


名称: 有料老人ホーム ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
電話: 072-800-1766

名称: デイサービス ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号
電話: 072-858-0506
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jjairo

Author:jjairo
社会人になって20年が経ちました。健康でいられるのも日々の運動と食事と睡眠のおかげです。仕事をイキイキとやりながら健康に過ごせるコツを紹介できたらと思っています。

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
562位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。