記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

業務改善の移行期

現在、これからの業務をどうやっていこうか考えている。

今までのやり方が悪かったのではなく、ボリュームが将来的に対応不可能になりそうだ。

枚方市でおこなっている介護保険事業に関しては、枚方市にあるデイサービスを筆頭に、訪問介護、ケアマネージャー、生活介護、有料老人ホームと多岐に渡る。

多岐にわたる業務をこれからもこなしていくには、業務効率の改善を行わないといけない。

それには、人材を雇用ことと、仕事をアウトソースすることだ。

そこで、こちらでやる必要のない比較的機械的な仕事は、アウトソースすることにしている。

現在は、その移行期であり、アウトソース先にしっかりと情報を伝えることが大変だ。

今までは、自分だけ、もしくは一緒に働いてくれている人と情報を共有すれば良かったが、これからはそうはいかない。

しっかりとアウトソース先と情報を共有し、業務効率を改善していくことが必要だ。

アウトソースの過程で、どうやったらこちらもアウトソース先も手が省けるような仕組みが作れるかを仕事を通して考えていかなければならない。

顧客という立場ではあるが、サービスの受給者として、『お互い様』、という気持ちは忘れてはいけない。

サービスの供給者がいるから、そのサービスの受給者として便益を受けることができる。

これを肝に銘じて、アウトソース先と協力して業務を行っていこう。

有料老人ホーム ココロステッキ
〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
072-800-1766

デイサービス ココロステッキ
〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号
072-858-0506
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jjairo

Author:jjairo
社会人になって20年が経ちました。健康でいられるのも日々の運動と食事と睡眠のおかげです。仕事をイキイキとやりながら健康に過ごせるコツを紹介できたらと思っています。

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
658位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。