記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

体調管理下手

最近は、体調管理がうまくいっていない。

悔しいが、どうにも体調が整わない。

枚方市のデイサービスでも利用者様が体調を崩されたりしている。

やはり季節の変わり目だからだろうか。

朝と夜の寒暖の差が大きく、睡眠に大きな悪影響があると感じられる。

睡眠に関しては、すこしデリケートになり過ぎているのかもしれないが、睡眠時間の確保は仕事において最優先事項だ。

そのためには、寝るスペースに入ったら、他に何もしないような工夫をしなければならない。

スマートフォン等を持ち込んで、介護保険が枚方市でどのように運用されているかを調べたりしてはいけない。

本棚にある学術系の本や小説等を手にとってもいけない。

それは違うスペースでやらないといけない。

しっかりと、睡眠スペースとその他のスペースの切り離しが必要だ。

オンとオフの切り替えをしっかりとして、仕事とプライベートを分離し、どちらも充実できるよう工夫しよう。

これからどんどん忙しくなる。

最初は教えるのがしんどいが、任せられるところは任せて仕事をやっていこう。

有料老人ホーム ココロステッキ
〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
072-800-1766

デイサービス ココロステッキ
〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号
072-858-0506
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jjairo

Author:jjairo
社会人になって20年が経ちました。健康でいられるのも日々の運動と食事と睡眠のおかげです。仕事をイキイキとやりながら健康に過ごせるコツを紹介できたらと思っています。

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
562位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。