記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

お仕事のこと

こんにちは、じゃいろーです!

私は枚方市で介護保険の事務系の仕事をしています。おもにデイサービスがある枚方市が主な担当です。

『地味で面白くなさそう』、『なんか辛気臭い』とか言われますが、そんなことは全くありません!(ま、私はすごく地味ですが。涙)

枚方市にある介護保険を主に扱う小さい会社に勤めているので、会計や総務、時には新しいプロジェクトの計画を任されることもあります!

大きな会社では携わることのできない非常にやりがいのある仕事です。

その昔は大きな会社にいましたが、大きすぎて仕事をやってる感が無かったです。

いろいろと覚えることが多いですが、他の職種の方と連携を取って、毎日充実した毎日です。(ええ、もちろん苦しみもありますがね…汗)

今は新しいプロジェクトに携わっていて、日常の業務と並行して仕事をしているので大変ですが、仕事を任されている喜びがあります。

いつか何かの専門知識を得て、起業したいと考えているので、今は知識と技術の習得に努めています。

皆さんは、どんなお仕事をされていますか?

すごく興味があります。

先日は異業種交流会のようなものに参加したのですが、とても刺激になりました。(もちろん、話していても全く刺激にならない人もいましたが。笑)

一つの会社に長く勤めているので、スキルは上がっていきますが、刺激は少ないのが現状です。

その現状を打破するために自分から外に出て行っています。

いつか起業をして自分の会社で事業を持ってみたいですね。

そのために毎日の枚方市のデイサービスでの仕事を頑張っていきたいと思います。

じゃいろー


ブログランキングに参加しています!
よければポチ↓  っと押してください!ありがとうございました!


名称: 有料老人ホーム ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
電話: 072-800-1766

名称: デイサービス ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号
電話: 072-858-0506
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jjairo

Author:jjairo
社会人になって20年が経ちました。健康でいられるのも日々の運動と食事と睡眠のおかげです。仕事をイキイキとやりながら健康に過ごせるコツを紹介できたらと思っています。

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
562位
アクセスランキングを見る>>
