記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

長期間にかけての成長

枚方市の有料老人ホームに、また良い波が来ている。

問い合わせが続いたり、契約が入ったりしている。

Web、ちらし、他の事業所の方への営業により、良いペースで入居者が増えてきている。

6月は忙しくなりそうだ。

上記の広告宣伝活動は必要だが、それに対応して接客が同じくらい大切だ。

どれだけ広告宣伝をしても、問い合わせをいただいた訪問者への対応が悪いと、良い結果に繋がらない。

四角四面にガチガチに内容説明に徹すると、間違ったことは伝えていないが、文章を読んでいるようで、本当のところは伝わらない。

いつも適材適所を考えている。

接客に適した人材が必要だと考える。

先日は、その人材が対応にあたったため、来月の入居に繋がりそうだ。

離職率の高い枚方市の介護保険業界であるが、その人材は勤めてもう15年にもなる。

会社の姿勢も、施設の内容もしっかりと熟知している。

何でも器用にこなせるタイプではないが、枚方市のデイサービスでも働いてくれていた時期があったり、訪問介護のサービス提供責任者に異動になってもしっかりと勤務してくれていたり、有難い限りだ。

勤続年数は非常に大事だと思う。

時に仕事に対して慣れが大きく出過ぎて、ダメな人材もいるが、たいていは遅い早いはあれど、育っていく。

仕事を任せられる人材が増えてきている。

来年は昇級、そして業績が非常に良ければベースアップも考えたい。

名称: 有料老人ホーム ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
電話: 072-800-1766

名称: デイサービス ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号
電話: 072-858-0506
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jjairo

Author:jjairo
社会人になって20年が経ちました。健康でいられるのも日々の運動と食事と睡眠のおかげです。仕事をイキイキとやりながら健康に過ごせるコツを紹介できたらと思っています。

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
562位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。