記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

アフターフォロー

以前に枚方市のデイサービス、枚方市の有料老人ホームでお世話になった業者さんから連絡があった。

大きな用事ではなく、業者さんが行った仕事全般で何か不具合は起こっていないかの確認だった。

突然の電話であったが、素直にうれしく思った。

仕事は常にアフターフォローが大事だと思っている。

やりっぱなしの仕事をされる業者さんとは、あまり付き合いたくない。

そのような付き合いなら、インターネットで仕事を発注してしまえばいい。

安価でやってくれる業者さんもいるだろう。

しかし、その精度は保証されないと思っている。

枚方市で介護保険の仕事をしているが、やはりアフターフォローができる企業や組織が生き残っているように思える。

特に中小零細企業にいたってはその傾向が顕著だろう。

そうやってアフターフォローを怠らずにやってきたので、枚方市の介護保険業界で15年以上も生き残ることができたのかもしれない。

アフターフォローは同じ職場で働く人に対しても大切だ。

一度教えたら、それで終わり、という職場ではいけない。

わからなければ何度でも教える姿勢を示していきたい。

そこにはもちろん教わる側の姿勢も必要だ。

業者さんとも同じ職場で働く人とも、共同作業で頑張っていく。

名称: 有料老人ホーム ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
電話: 072-800-1766

名称: デイサービス ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号
電話: 072-858-0506
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jjairo

Author:jjairo
社会人になって20年が経ちました。健康でいられるのも日々の運動と食事と睡眠のおかげです。仕事をイキイキとやりながら健康に過ごせるコツを紹介できたらと思っています。

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
658位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。