記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

期初め

毎月、月末はどこの会社も組織も官公署も忙しいだろう。

特に給与や、他社への支払いの作業があるため、その作業に追われる。

給与に関しては、支払いの締め等の関係で、4月分の給与が5月に支払われるところも多いだろう。

4月は昇給等があるので、その考査もあると思う。

たいていの企業や組織や官公署が3月に決算をしているので、決算の最終的な処理の作業もある。

期初めはやはり忙しい。

デイサービスを枚方市に開業して、もうずいぶんと経つので、枚方市のデイサービスの支払先はほとんど固定されている。

だから、迷うことはない。

しかし、枚方市の有料老人ホーム等の事業が増えたので、支払先が増えている。

支払いを誤って遅らせることはできないので、しっかりと把握しなければならない。

介護保険が枚方市民の住民税等が原資になっているので、適正な経費の支出を心がけている。

原資が税という考えをいつまでも持っておかねばならない。

もちろん、これから枚方市の介護保険でも3割負担等が出てくるが、7割は税金だ。

消費税が社会保障費に入ってくれば、財源も潤うのだろうが、それも不透明だし、10パーセントに上がることによって、国民の消費にどのような影響が出てくるかわからない。

闇雲と将来を模索してはいけないが、そういった可能性があることをいつも念頭において、仕事に取り組もう。

名称: 有料老人ホーム ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
電話: 072-800-1766

名称: デイサービス ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号
電話: 072-858-0506
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jjairo

Author:jjairo
社会人になって20年が経ちました。健康でいられるのも日々の運動と食事と睡眠のおかげです。仕事をイキイキとやりながら健康に過ごせるコツを紹介できたらと思っています。

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
562位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。