記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

問い合わせ

有難いことに、枚方市の有料老人ホーム、同じく枚方市のデイサービス共に空き情報の問い合わせがある。

口コミであったり、Web経由であったり、地域の事業者間のネットワークであったり、チャネルは様々だ。

しかし、問い合わせをしていただける人に、何か訴求するものがあるから、こういった問い合わせがいただけるのだろう。

Web上で、枚方市の介護保険を含めた入居料金や利用料の金額を明示しているので、問い合わせる方も具体的な話をしやすいのかもしれない。

そういったWeb上で情報を公開しているところも多いが、金額が不透明であったり、入居金等が高額であったり、その人の経済状態によってサービス利用は左右される。

価格競争に走っては、大企業には勝てない。

かといって豪華な施設を建てる資力も無い。

どう競争していくか。

基本的には、地域での競争になるだろう。

デイサービスは枚方市の介護保険が基本になっているので、あまり大きな金額的差は訴えられない。

無料体験等で、雰囲気等を味わってもらって決めてもらうしかない。

そのためには、日常的な情報発信が必要となってくる。

ブログをそのためにあると思う。

今日は生活介護にも訪問で問い合わせがあった。

管理者が頑張ってブログを書いてくれているからだ。

感謝している。

感謝を回せば、色々と回ってくると思う。

金銭的な見返りだけを求めるようになっては、組織として終わってしまう。

しかし、リスクを引き受けなければ、顧客、従業員に還元することができない。

そうやってこちらも直接的に金銭的価値のあるもの、そして、人として親切心からできることを行っていこう。

名称: 有料老人ホーム ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
電話: 072-800-1766

名称: デイサービス ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号
電話: 072-858-0506
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jjairo

Author:jjairo
社会人になって20年が経ちました。健康でいられるのも日々の運動と食事と睡眠のおかげです。仕事をイキイキとやりながら健康に過ごせるコツを紹介できたらと思っています。

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
658位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。