記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

アウトソース

長い間同じ場所で仕事をしていると、状況的にどうしても一人で片付けなければならない仕事が出てくる。

今までは、それをどうにか処理するようにしてきた。

無理もしてきたのかもしれない。

しかし、今は業務過多で、手が回らなくなってきている。

なんとか手を打っている状態だ。

今日は、枚方市のデイサービスの案件で施設に行政書士の先生が来られた。

枚方市の介護保険関係の届出等の話合いだった。

今までは自分で処理していたが、アウトソースするとやはり自分が楽になり、手が空く。

会計や総務の仕事も外に出せるものは出していこう。

それが、ひいては働いている人のためになると思う。

やはり餅は餅屋だ。

そういったことをアウトソーシングすることで、手が空いた時間は、違う仕事に充てることが可能となる。

外部の業者さんとは持ちつ持たれつだと思う。

どちらかが傲慢な態度に出る、もしくは対応が悪くなると、その関係性は崩れてしまう。

アウトソーシングして困ることもある。

それは、自分が手続き等を実際に行っていないので、把握をしっかり行わないといけなくなることだ。

しっかりと順を追って把握し、仕事を進めていこう。

一人で仕事をやっていくよりも、より生産的な仕事になるだろう。

名称: 有料老人ホーム ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
電話: 072-800-1766

名称: デイサービス ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号
電話: 072-858-0506
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jjairo

Author:jjairo
社会人になって20年が経ちました。健康でいられるのも日々の運動と食事と睡眠のおかげです。仕事をイキイキとやりながら健康に過ごせるコツを紹介できたらと思っています。

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
562位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。