記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

温暖化

5月に入ったばかりなのに、非常に暑い。

会社の事務所もついにエアコンを入れた。

枚方市にあるデイサービスは1階なので、まだ入れていないが、もう時間の問題だろう。

最近は、夏を感じる期間が長いように思える。

5月がこの暑さで、この暑さが9月の中旬まで続くのだろう。

地球温暖化がずいぶん前から叫ばれているが、根本的な対策は立てられていないと思う。

電気自動車や、太陽光エネルギーが解決策として挙げられていたが、それもあまり功を奏していないようだ。

オゾン層が薄くなってきているのか、日差しもきつく感じる。

紫外線を防ぐために、日焼け止めは必須になってきている。

枚方市は生駒山のふもとで、熱風が降りてくる。

夕方のニュースでよく大阪府で一番暑かった地域として紹介される。

脱水症状、熱中症に気を付けなければならない。

これは高齢者に限ったことではなく、子供から気を配っていかなければならない。

熱中症や脱水症状が原因とした痛ましい事件が頻繁に起こっている。

それを防ぐためにも、日常の注意喚起を行っていこう。

名称: 有料老人ホーム ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
電話: 072-800-1766

名称: デイサービス ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号
電話: 072-858-0506
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jjairo

Author:jjairo
社会人になって20年が経ちました。健康でいられるのも日々の運動と食事と睡眠のおかげです。仕事をイキイキとやりながら健康に過ごせるコツを紹介できたらと思っています。

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
562位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。