記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

呼吸

最近は呼吸に気を配っている。

緊張していたり、ストレスがかかっていたりすると、呼吸が浅くなる。

しっかりと腹式呼吸を行い、自律神経を安定させる必要がある。

多くのデイサービスがある枚方市には、競合他社の整骨院等の治療院がある。

そこれも、やはり呼吸の大切さが言われている。

整骨院等の治療院は、病院のように薬を出したり、診断をしたりすることはできない。

その代わり、いわゆる代替療法と言われる治療法が多く行われている。

関節などの痛みは、病院の整形外科で完治は難しい。

それゆえ、病院と整骨院等の併用を行っている人が多い。

しかし、介護保険が枚方市に権限委譲されてから、介護保険サービスと整骨院等の治療院の併用が難しくなってきているようだ。

利用時間が重なっているのもあるが、費用的問題、枚方市のデイサービスでも看護師、理学療法士、柔道整復士等のリハビリが受けられるからだ。

そして、そのリハビリの一環で、呼吸を整えることも行っている。

その代表的なものが深呼吸だ。

深呼吸は非常に大切だ。

胸郭を開いて、肩甲骨を意識して深呼吸をしよう。

それでしっかりと酸素が取り込め、自律神経の安定にも影響する。

しっかりとそういった呼吸に関することも考えていこう。

名称: 有料老人ホーム ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
電話: 072-800-1766

名称: デイサービス ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号
電話: 072-858-0506
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jjairo

Author:jjairo
社会人になって20年が経ちました。健康でいられるのも日々の運動と食事と睡眠のおかげです。仕事をイキイキとやりながら健康に過ごせるコツを紹介できたらと思っています。

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
562位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。