記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ぶれない心

ぶれない心はどうやれば養われていくのだろう。

会社内でもぶれない人を見ると、尊敬する。

意固地ではなく、どんな問題が起こっても自分の考えをしっかりと持っている。

それは本当にすごく難しい。

何か問題が生じると動揺してしまうことがある。

たいしたことがじゃないことでも考え過ぎてしまう。

デイサービスで枚方市を回っていると、いくつものデイサービスと枚方市ですれ違う。

競争が激しい地域であると思う。

枚方市が中核市になってから、大阪府から権限委譲が枚方市の介護保険に行われた。

そこで、いろいろ解釈があり、考えることがある。

しかし、考え過ぎると自分の軸がぶれていることを感じる。

ぶれない心は、もしかすると自分自身に対する自信の表れなのではないか。

そこがまだまだ足りないから、ぶれてしまうのかもしれない。

相手に配慮することも大事だが、自分の考えや姿勢をもう一度見直してみよう。

強さが欲しい。

しかし、その強さは自分の弱さを認めることだろう。

そこを肝に銘じて自信を持てるように仕事をしていこう。

名称: 有料老人ホーム ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
電話: 072-800-1766

名称: デイサービス ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号
電話: 072-858-0506
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jjairo

Author:jjairo
社会人になって20年が経ちました。健康でいられるのも日々の運動と食事と睡眠のおかげです。仕事をイキイキとやりながら健康に過ごせるコツを紹介できたらと思っています。

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
658位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。