記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

余裕

仕事は一生懸命にやれば、結果がついてくる、と思っていた。

でも、どうやらそれは違うとはっきりした。

なぜなら、ずっと一生懸命に仕事をすると疲れきってしまう。

そう、一生懸命が続きすぎると燃え尽きてしまうのだ。

枚方市にあるデイサービスでも何人か燃え尽きて退職している。

仕事をただ長く続けることが良いことではないとはわかっている。

仕事に慣れ過ぎることや、弛みが出てくる。

実際、そういった人も見てきた。

そういった人は、枚方市が介護保険の情報をアップデートしても、全く気がつかない。

当事者意識が無いからだろうか。

しかし、当事者意識を持ち過ぎると無駄に責任感が増し、仕事がつらくなる。

だから、仕事は常に余裕をもって行うことがベストだろう。

一時的に忙しい時はあるかもしれない。

でもそれは、日常の余裕部分が埋めてくれる。

日常部分の余裕をどう作っていくか、それが今の問題だ。

いつまでも何役もやっていては心身がもたない。

今が正念場。

あとすこしで余裕がもてる。

名称: 有料老人ホーム ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
電話: 072-800-1766

名称: デイサービス ココロステッキ
住所: 〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号
電話: 072-858-0506
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jjairo

Author:jjairo
社会人になって20年が経ちました。健康でいられるのも日々の運動と食事と睡眠のおかげです。仕事をイキイキとやりながら健康に過ごせるコツを紹介できたらと思っています。

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
658位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。